2017年12月06日

【勉強会のご感想】


先日の、「三角形と四角形の勉強会」に参加された子のお母さまからいくつか感想をいただきました


お世話になりました。とっても喜んで帰ってきて、学校の宿題の日記に出来事を3ページに渡って書いていました。





とても楽しかったようです!参加できてよかったです。金曜日の教室で、「日曜日は楽しくやろうね♪」と先生に言われて楽しみにしていました。その一言でワクワクするなんてかわいいですね。
帰りの車の中で頂点と辺の話、教室の中で直角を探したことを話してくれました。楽しく学べたので学校でもすんなり入っていけるかなと思います。自分の言葉で形を説明できたのもよかったです。




勉強会ありがとうございました。
帰りの車の中で「もっとたくさんやりたかったなぁ」と言っていました。家でも問題を見ていました。「三角定規が欲しい」と三角形四角形に興味を持てたみたいです。またよろしくお願いします。


紙の上だけではなかなかイメージできにくい図形は、タブレットを見たりしてイメージしてもらいますが、体を使って探したり、一人ひとり自分の言葉で形の説明を発表したりとみんなでいっしょに学習する機会ができてよかったなぁと思います。

おうちの方からの感想を読みながらみんな楽しく取り組めたと安心(*^^*)

またそれぞれの学年で機会を作って開催したいと思います。

お休みの日に送迎してくださったお家の皆様、ありがとうございました。

学研高出教室 54-4899

〜短期教室、イベントのお知らせ〜

★「えんぴつの持ち方教室」(無料)
12月 7日(木)16時30分〜17時10分
18時00分~18時40分

年少さん、年中さん、年長さん、とその保護者。
小学校は1人で参加できます。
お家でも練習できるように親子で体験の楽しい講座です♪

小学生は講座を受ける前と後の筆圧、文字の変化を体験してください!

★クリスマス会12月23日(土)10時~11時45分
制作。お菓子交換。

★漢字検定1月27日(土)
教室申し込み締め切り12月19日(火)

★幼児さん限定!入学準備コース
5回のコースです。大人気のお得なオススメのコースです。

https://www.889100.com/sp/classrooms/1665&p=5_id%255B%255D=20






同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
【1月のもうすぐ一年生〜入学準備講座〜】
【クリスマスお楽しみおかしすくい♪】
【12月10日入学準備講座】
【ハロウィンスクラッチ】
【えんぴつの動かし方が大事】
【夏のお楽しみ科学教室〜】
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 【1月のもうすぐ一年生〜入学準備講座〜】 (2024-01-14 20:51)
 【クリスマスお楽しみおかしすくい♪】 (2023-12-19 13:27)
 【12月10日入学準備講座】 (2023-12-10 12:29)
 【ハロウィンスクラッチ】 (2023-10-26 13:36)
 【えんぴつの動かし方が大事】 (2023-10-23 14:22)
 【夏のお楽しみ科学教室〜】 (2023-08-05 17:06)

Posted by 高出教室かずみせんせい at 10:34│Comments(0)イベントレポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。